▼ GD型アーシング |
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GD型での基本アースポイントは、上の写真の6箇所だ。
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1.インタークーラー・ステー
このステーは、セルモーターの近くまで伸びている。
ここにアースポイントを設ける事により、エンジン始動性の向上が望める。
※ インタークーラーの脱着が出来る人は、インタークーラーを外して、
セルモーター脇の純正アースポイントに繋げると良い。
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2.タービン・ステー
この部分は、運転席側のシリンダーヘッドにつながる。
プラグのアース強化で、エンジンの燃焼効率UPが期待できる。
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3.オルタネーター付近
オルタネーターベルトカバーのボルトを外し( 上の写真・左上 )、カバーをめくると
ベルトテンショナーの調整ボルトがある( 上の写真・右下 ) 。 ここにアースする。
実は、走行中の電源供給は、バッテリーからではなく、ほとんどがオルタネーターから
供給されるのだ。だから、この場所にアースを取るのが 「 キモ 」 なのだ!
★ このボルトを緩めると、ベルト緩みを引き起こす場合があります。
取付ける際は、ご自身の責任の範囲で行って下さい。
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4.インテークマニホールド
純正アースポイントに繋げる。これは純正アースの強化が目的だ。
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5.オイルゲージ・ステー
この部分は、「 2. 」 番と対になる。助手席側のシリンダーヘッドだ。
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6.ボディーアース
バッテリー脇の純正アースポイントに繋げる。これも純正アースの強化が目的だ。
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↑ 全部つなげたら、タイラップなどを使って、ケーブルが暴れないように固定しよう。
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