▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 メニュー
▲ GRB/GRF/GVB/GVF/GH/GE 系 メニュー
 
純正オートライトスイッチの流用


純正オートライトスイッチの流用


【 ご注意事項 】
流用カスタマイズは、あくまでも自己責任にて行って下さい。

オートライトが純正で標準装備の車両には、このカスタマイズは行えません。
あらかじめご注意下さいますようお願い致します。



ヘッドライト オート化ユニット ver.3.0 〜 3.1 EZ の取付カスタマイズ例です。
( GRB / GRF / GVB / GVF 等 ) ※ 以下、GRB 等と略

純正オートライトスイッチを流用すれば、純正っぽい仕上がりに!

以前のバージョン ( ver.2.6 まで ) 用はこちらを参照



↑ スバル純正ウインカーレバー ( エクシーガ用 )

これを流用します。



↑ エクシーガ用との比較

GRB 等と同年代の頃のエクシーガ用には 「 AUTO 」 があります。
違いはそれだけで、デザイン的にも同じですね。



↑ 裏側には半透明の裏蓋

裏蓋は爪で固定されているだけなので、マイナスドライバー等を使ってこじ開けます。



↑ 中身はこんな感じ



↑ 灰色部分はコネクターになっていて、このように外す事が可能です

「 青色配線 」 が 「 AUTO 用 」 の配線になります。
GRB 等には、この「 青色配線 」 がありません。

この 「 青色配線 」に繋ぐ事で、純正スイッチの AUTO が流用可能になります。


配線加工


ヘッドライト オート化ユニット の説明書も合わせてご覧下さい。



ユニットから出ている紫色の配線を、流用する純正スイッチの 「 青色配線 」に結線します。
結線作業後、灰色コネクターを元の位置に差し込み、半透明の裏蓋を組み付けて準備完了です。
あとは、車両のウインカーレバーと交換すれば完成となります。


使い方としましては、普段はスイッチを 「 AUTO 」 の位置にしておくだけ。
「 AUTO 」 以外にすると、ヘッドライト オート化ユニット はオフになり、手動でヘッドライトやスモールを操作可能です。


おまけの情報



↑ ウインカーレバーのコネクター部分

配線内容は、以下のようになります。

01  パッシング
02  ハイビーム
03  
04  
05  
06  ウインカー左
07  アース ( ウインカー用 )
08  ウインカー右
09  アース ( ライト関連用 )
10  
11  
12  フォグランプ
13  オート     ← GRB 等では、この部分だけ無い
14  ヘッドライト
15  スモール
16  アース ( フォグ用 )
17  


備考

記事掲載日 : 2023/04/22