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カスタマイズ & DIY & チューニング
「 ホント 」 のところ

カスタマイズやチューニングは、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが…
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜

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カスタマイズ 「 ホント 」 のところ

カスタマイズしたいけど、、、
DIY しない場合はどこに頼むか?


カスタマイズとディーラー車検

カスタマイズとディーラー整備

パーツ選びの重要性・セキュリティー用センサー編



DIY 「 ホント 」 のところ

▼ DIY 基礎系
失敗する人と成功する人

意外と知らないヒューズのダメな使い方

電気系 DIY の注意どころ
上手く動かないと思ったら、これをチェック

LED マウントの上手な使い方

工具選びについて


▼ 端子やコネクターの種類と使い方
1.配線コネクター ( エレクトロタップ )

2.スプライス端子

3.ギボシ端子と平型端子



チューニング 「 ホント 」 のところ

▼ チューニング 基礎系
チューニングのベクトルをどこへ向けるか

平均馬力、平均トルクという考え方
知らないと損をする速い車の作り方
アッと驚くチューニング理論 

まずはマフラー選びから マフラー選びのホントのところ

手っ取り早くパワーを上げたい
費用対効果を考えて、パワーアップへの近道のお話

アクセルの踏み方しだいでパワーも上がる?
眠っているパワーを引き出そう

チューニングに適している車、適していない車
チューニングのベース車両の選び方

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チューニングカーと慣らし運転

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安全マージンって何だろう?

パワー計測について

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TGV ( タンブルジェネレーターバルブ ) について

リプロは行うべきか?、行わなくても良いのか?

ECU について

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ガソリンエンジンのチューニングに未来はあるのか? 

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▼ チューニングカーと車検について
チューニングカーと車検について

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2.2リッター化

EJ20 系チューニング 何馬力までイケるのか?

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ターボ車チューニングとノッキング

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▼ ターボ車チューニングの極意
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ガンガン行くぜ! GD型チューニング 1st
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