▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 メニュー
▲ GRB/GRF/GVB/GVF/GH/GE 系 メニュー



[ よくあるご質問とその回答 ] [ ご感想・ひと言メッセージ ]

[ よくあるご質問とその回答 ]
[ ご感想・ひと言メッセージ ]


【 DIY 取付難易度 ★★☆☆☆ 】
( 作業者の技量や、車両の状態、型式・年式等によっても難易度は異なります )

ヘッドライトのオート化ユニット ver.3.1 EZ


クレジットカード決済などをご希望の場合はこちら

(販売サイトへ移動)

初期バージョン販売開始から既に 10年以上! 大人気商品です!
最新版は更に高性能化 & 使いやすくなりました!!

ご好評♪
純正っぽく仕上げるカスタマイズ事例



ショッピングカート

受付スケジュールについて

適合車種:
WRX-STI : GRB / GRF / GVB / GVF 型
インプレッサ : GH2 〜 GH8 / GE 型

その他の車種はこちら ( 汎用版 )

商品 発送方法 送料込み価格  
ヘッドライトオート化ユニット Ver.3.1 EZ クロネコヤマト宅急便 ¥7,280-

送料 : クロネコヤマト宅急便 ¥780- ※全国一律

※ この商品は DIY を目的とした商品で、お取り付けには別途端子などの部材が必要となります
( 必要な物は付属の説明書に明記してあります )



新バージョンについて・主な変更点

  1. 設定方法が簡単になって、扱いやすくなりました
    もちろん設定しないでデフォルトのままでも普通に使えます

  2. 純正オートライトに近い動作になりました
    走行時、スモール → ヘッドライトの段階的な点灯を廃止し、純正同様に スモール + ヘッドライト の同時点灯化
    視認性&安全性が高まり、純正オートライト動作に慣れた方々でも違和感なくご使用頂けます

    近年の純正オートライト動作に近づけて夕刻の点灯開始は以前の物よりも若干早めです
    高感度化により昼間の高架下や生茂った木陰等、以前の物よりも点灯しやすく周囲からの視認性アップ
    ( 近年の純正オートライトは昼間の高架下等でも点灯する事がよくあり、そういった動作を基準に致しました )

  3. 新タイプのセンサーになりました
    新センサーに合わせた最適化で、より高感度に!


    ↑ このような照明数が多くて明るいトンネルでも正しく反応

    関越道、外環道、圏央道など、実際にトンネル走行で最適化セッティングを実施

    ただし、全国すべてのトンネル等で確認は行えませんので、なかには反応しずらい所もあるかと思われます
    あらかじめご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します


※ 関連記事 ( トンネル走行など )



機能のご紹介

  1. 計測した光度によって スモールランプ&ヘッドライト を点灯・消灯

  2. トンネル内など、人工的な照明を感知して スモールランプ&ヘッドライト を点灯
    フリッカー ( 人工的な光 ) の感知機能を標準搭載

  3. 駐停車した際に自動でヘッドライト消灯、再発進時にまた自動でヘッドライト点灯
    サイドブレーキに連動してヘッドライトを消灯する事が可能です
    エンジンをかけたまま駐停車する際に便利で、消灯する事で他車とのトラブルを回避
    周囲の視認性等、安全確保のため消灯はヘッドライトのみで、スモールは点灯状態にします
    ( 同様に別途ブレーキペダル連動も可 )

  4. 暗い時のエンジン始動では、スモールだけ点灯してバッテリー保護
    始動後、走り出す際にヘッドライトを自動点灯させます
    ( 動作条件として、サイドブレーキ用配線が繋がっている事と、サイドブレーキが引かれた状態で始動する事 )

  5. 動作アンサーバック
    自動で点灯・消灯した際に内蔵した電子ブザーが 「 ピッ 」 と鳴って動作をお知らせ
    この電子ブザー音は設定で ON・OFF が可能


【 その他 調整機能 】

  1. スモールランプ&ヘッドライトを任意の光度で点灯
    あらかじめ設定された 10段階の光度から自由に選ぶことが可能です
    また、点灯する際のレスポンス調整も可能です
    ( 周囲が暗くなってヘッドライト&スモールランプを点灯させるまでの秒数も設定可 )

  2. 明るくなってライトを切る時のタイミング設定
    トンネルを出た場合などの設定 : 約 1秒 〜 10秒まで 10段階で調整が可能
    明け方など光度に関する設定 : あらかじめ設定された 10段階の光度から自由に選ぶことが可能




商品について

  1. 本体ユニット

    約 3cm x 6cm のミニサイズ基板の中に高性能を凝縮
    基本レイアウトは実績・定評ある前バージョンを踏襲しつつ、更なる高性能化

  2. 光センサーユニット

    約 1.2cm x 1.2cm の超小型サイズ
    ver.3.0 EZ 以降は、新タイプのセンサーを装備!
    外観は実績・定評ある前バージョンを踏襲しつつ、センサー素子が新しくなりました
    両面テープで貼るだけの簡単設置

【 ご注意事項 】
商品は手作業にて組立・梱包を行っております。
一般的な工業製品と違い個々に個体差等ある場合が御座います。
あらかじめご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。


取付に関する概要

取り付けには以下の配線があります
「 必須 」 は必ず繋ぐ配線です
「 任意 」 は必要に応じて繋ぐ配線になります

【 必須 】
・ 電源 (+) … OP コネクタの IG 電源などに繋ぐ
・ 電源 (-) … OP コネクタ等、アースに繋ぐ
・ 車速信号 … OP コネクタ等に繋ぐ
・ ライトスイッチ … OP コネクタに繋ぐ
・ スモールスイッチ … OP コネクタに繋ぐ
・ 光センサー … 付属のセンサーに繋ぐ
・ ON スイッチ … オートライトを ON にするためのスイッチを別途用意して繋ぐ ( スイッチ不要の場合はアースに繋ぐ )

【 任意 】
・ サイドブレーキ信号 … サイドブレーキ連動で消灯させる場合、OP コネクタに繋ぐ
・ ブレーキランプ信号 … ブレーキペダル連動で消灯させる場合、ヒューズボックスやブレーキスイッチ等に繋ぐ
・ 設定用スイッチ … 設定を変更する場合、市販スイッチを別途用意して繋ぐ



皆さんから頂いた使ってみた感想など、 「 ひと言メッセージ 」 を公開中です!
ご購入検討の際は是非お読み頂ければと思います。

使ってみた感想など、「 ひと言メッセージ 」 のページに進む →



IMPREZA-NET ならではの 「 こだわり 」 の数々!!

 
【 判りやすさを追求 】
取付・取扱説明書は A4版のフルカラー印刷
パーツの取り付け方法だけでなく、内装のバラしかたまで写真入り解説を掲載 しました。
また、取り付けに必要な道具やパーツなどの詳細も掲載しております。
万が一、判らない部分があった際はメールで迅速にサポート致します。ご安心下さい。
アフターサポートに関しましては、こちらのページをご覧下さい


【 高品質なのに低価格 】
細かなパーツに至るまで徹底的にこだわっています。
全てにおいて高品質・本物志向で固めましたが、値段は徹底的にダウン!
類似商品と比べて遥かに高性能! コストパフォーマンスに優れています。


【 ひとつひとつ丁寧に組み立てています 】
ひとつひとつ丁寧に組み立てた ” ハンドメイド品 ” です。
電子パーツとして、これ以上の贅沢はまず無いでしょう!
どんなに高価でも中身は海外製の大量生産品、、、…って言うような一般電子アイテムと比べて 品質も性能も格段に上です。


【 自由度の高さ 】
カスタマイズ機能が充実!
ご自身の好みに合わせて各動作を自由に設定することが出来ます。


【 徹底研究 】
ユニット本体は単純に光度測定だけでなく、自然の太陽光と、街灯・トンネル内照明などの人工の光をそれぞれ別に関知。
それらの光がどういう状況なのか、多くの走り込みで得た膨大なデータをもとに徹底研究致しました。
そして一般的ドライバーが行うライト操作に近い動作をユニット本体が自動で再現するようプログラミングしてあります。



このように一般メーカーが妥協してしまうポイントを、一切妥協せずにこだわり続けました!
こだわり機能が満載の 「 ヘッドライトオート化ユニット 」 です!



販売に関する表記事項

 
通販窓口
IMPREZA-NET 運営チーム
ホームページ http://www.impreza.gr.jp/ 
商品代金以外の料金
振込手数料 ( 銀行振込 )
宅配便送料
代金の支払い方法
前払いでお願いします。
ご注文の有効期限



受付完了メール送信日から約1週間以内にご送金願います。
( こちらから送るメールに期限がかいてあります。)
メール送付後、期限内にご入金またはご連絡が無い場合は
キャンセルとさせて頂きます。あらかじめご理解ご容赦願います。
商品の引渡時期
受注生産のため納期はある程度の日数がかかります。
返品の可否

製品の性質上、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願いします。
( 製造に起因する初期の不良に限り交換致します。)
キャンセルの扱い
代金ご入金後のキャンセルは出来ません。

 
ご注意事項と販売条件など
 
 


記事掲載日 : 2013/07/10
最終更新日 : 2024/10/11